タップ操作でブロック崩し『REFLECRASH』の紹介

REFLECRASHは 《タップ操作でボールを跳ね返す》 ことが最大の特徴であるブロックくずしゲームです。
一般的なブロックくずしではバーを操作してボールを跳ね返しますが、このゲームではボールをタップすることで跳ね返します。
従来のブロックくずしとはひと味違う、新感覚のブロックくずしを是非ともお楽しみください。


REFLECRASH


裏話など……

ブロックくずしの終盤で、一つ二つのブロックだけが残ってしまい、消せなくてイライラする、という経験はあると思います。
そのイライラを解消するため、残りのブロック数が少なくなったときに登場するアイテム「ボム」を導入しました。
残りのブロックを一気に消し去る爽快感を味わえます。(高難度のステージではこの限りではありませんが……)

一般的なブロックくずしの要素をタップ操作にどう落とし込むかというところで、かなり試行錯誤しています。
たびたび試作品を作り、テストプレイを重ねました。
結果としては、シンプルな作りになったと思っています。

スマートフォンでは音を消してプレイする方も多いと思いますが、本作は音の演出にもこだわっているため、一度は音ありでプレイしていただきたいです。
その他、地味な点ですが、かなり古い端末(Android 2.3相当)でも動作します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください